• お勧め度: ☆☆(無料なのが申し訳ないくらい)
  • 対象年齢: 6歳以上(男児向け)
  • 初発表年: 2010年
千邪の封魔師

あらすじ

今は昔、人々に害をなす悪しき妖魔を封じる封魔師という仕事があった。旅回りの封魔師である橘朔之進は、最強の化け猫と云われた白爛丸を封縛することに成功する。白爛丸は千邪札となり、反発しながらも朔之進と共に妖魔退治を行っていくこととなる。おぞましいほどの邪心を持っていた白爛丸だが、戦いを通じて、彼の心にも変化が訪れる…。

少年の心に刺さる漫画

千邪の封魔師は、妖怪を使ってのバトルもので、熱い友情もあり、「貼札」による能力強化ありと、RPGゲームのように楽しめる漫画です。こういうのが好きな子どもにはドンピシャじゃないでしょうか。

実際、うちの次男も何度も読み返していました。

白爛丸

熱い友情

主人公である封魔師朔之進と、朔之進が使う最強クラスの妖魔である白爛丸。仲が悪いように見えつつも、心の底ではお互いを信頼しあい、相手を守ろうとしています。物語が展開していく中で二人(というか、一人と一匹)の縁も明らかになってきて...

最終回、というか、最終巻の展開は涙涙です。いや、ホント、泣けます。

なんと無料!

そしてこの漫画、なんと無料で読むことが出来てしまうのです。無料で読めるのは漫画図書館Zのサイトなど。kindleunlimitedでも読むことができます。

かなりの良作にもかかわらず、無料で読めることはありがたいのですが、作者さんに申し訳ない気すらしてきます。漫画図書館Zの場合は、広告収入がすべて作者に行くそうですが...コミックとどっちが収入になるのでしょうか。ということで、僕にできるわずかなこととして、ここで宣伝させていただきました。